FC2ブログ

記事一覧

睡魔

昼に酷い睡魔、
これは日曜日から続いていました。
たぶん熟睡出来ていないから、、

それでも続けて長時間寝ると背中や腰が痛くなるのでやる事が無くても朝遅くに起きられない。

抗生物質で、眠くなるだろうか?

いろいろな要素が絡んでいたのだと思うが

今日は午後に思い切って寝ました

3時間近く寝たららくになりしました。

たまにはリセットが必要かも、

時々立っていられないほどの眠気が有って寝る事がありましたが、

今回は明らかに何か違う、

こんなに小さな怪我でも体は一生懸命戦って疲れているのでしょね。
あとは少しずつ肉が上がるのを待つだけなので、バイキンが入らないように注意すれば大丈夫でしょう。
手を下げていても大丈夫になりました。
ちょっと血が下がってくるのが分かる程度ですが、痛みは来ません。
ぶつからないようにしてもう少し辛抱します。

手のひら側の包帯が無いので包丁が力を入れて握れますが、汚れたり濡れると困るので最低限しか使いませんのでご安心を、、

使える片手も汚れ具合によっては洗うのが大変ですから、、

出来るだけ汚れる事は避けています。


気になる事が一つあるので調べて見ました。
それは、切った指がしびれているのです。
特に手を動かした時、下に向けた時に痺れがあります。
痺れと怪我の状態で調べたら
「痺れが有る場合、神経を傷つけている、太い神経を傷つけているとかなりの出血が出ると考えて下さい。」と書かれてた。

確かに傷の大きさからは信じられないほどの勢いでの出血だったので指先であっても、切ったのは静脈か動脈らしいこれも調べて分かったのですが、
だから神経を傷付けてしまったようです。

痛みが少ないことでも、神経が感じていないのでは?と思っていたのでやっぱりと言う感じです。
小学校の時に学校で骨に触る深さに切った左手の親指の傷はその傷の所に触れると強い痺れが走っていたそれが30年も続いていて、最近やっとそこを触っても痺れを感じ無くなった。
その傷は言わなければ分からないほど目立たなくもなった。
この時はあと2cmずれていたら指は無くなっていた、その頃の医学ではそして田舎では、ちゃんと付けられたかわからないのでこの程度で済んで良かった。
ありえないようなアクシデントで起きたことだったが、、

検索中に今頑張って治療中の人のブログなどを見ました。
それから見たら申し訳無いほど小さな傷です、治って普通に使える日も近いでしょう。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ