FC2ブログ

記事一覧

徒歩

今日は
チャレンジした、ほんの少々の距離も車で移動でしたが、

耳鼻科と外科のルートを全て徒歩にした。

いつもは外科だけ歩いていたが、
最近耳鼻科はネットで予約と言うシステムを取り入れてからあまり混まなくなったので、慌てないで行ける、予約を取らなくても混んでいないから行ったら早めに診てくれる。
いつもは耳鼻科に先に行って帰って車を置いて外科に行っていたが、
順番を逆にした。
外科に行って治療してもらってからその地点から耳鼻科に向かった。

外科では血糊の塊がガーゼに付いて取れた、あと少しと言う状態です、
かなり肉が上がってきていました。
だから痒い!でも治ってきている証拠の痒さなので我慢出来ます。

外科から歩いて見たら16分で耳鼻科に着きました。
帰りは耳鼻科から自宅までのんびり歩いて通った事のない道路を通って、酒屋発見!へ~ぇこんな近くにあったんだ、普段は一方通行の関係で通る事がない道路です。徒歩だから進入できました。
思うに、昔は一方通行ではなかった20年ぐらい前は確実に、、何時から一方通行になったのだろう?13年ぐらい前かな?
この酒屋は一方通行で客が途絶えたと思う、抜け道で使われるルートでもないから角地なのに凄く不利な位置にあります。

家に帰って時間を確認したら18分50秒でした、ゆっくり歩きすぎたかな(笑)

途中急な坂があるので股関節が変な時には徒歩では無理ですが、
体調の良い時は歩くことにしよう、
行く時は雲っていたが、帰りは日差しがきつかった、日傘を持って行かなかった事を後悔しました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ