FC2ブログ

記事一覧

・・・・(-_-;)

今朝、起きたら、いつもと違うかゆみがある指、
嫌な予感がして包帯を取った
包帯の下のガーゼが何重にもなって厚いのにじっとり濡れて黄色い。
ガーゼも取ると 肉が上って来た新しい皮膚とまだ段麺に血のりが付いた古い皮膚の境で新しい皮膚が割れて白くなって口を開けていた、
やっと新しい皮膚の中央のどんどん小さくなった穴がふさがりかけていると言うのに・・
そして今日は病院が休診日でした。

そして、私の小さなこの指の事どころでは無い大変な事態が発生しそうです。
そのために大事な用事も変更していろいろ動かなければならない。
その延長線上に主人の礼服も作り直さなければならないです。
体系も変わって長さの流行も変わったので30年以上前の礼服は袖丈やズボン丈が短くておかしいです、ウェストだってもう出す所が無いです。
いざと言う時が目前に迫っているので急がなくては、
嫌なことは先に伸びて欲しいが、、準備はして置かなければならないです。

心も合わせて準備です。


もっとあった、、
避けて通れない自治会の仕事なども今月は沢山ありこの手でどうして良いのかと言う状態ですなんとかやってきましたが。

今日は14日の自治会の運動会のお菓子類を預けられました、全世帯に配るそうです、お茶と缶ビールも入っているから重いです、大きなダンボールで3つ、自転車の無い我が家はどうやって配るのだろう?
持てるだけ持って、何度も取りに帰って、、

土曜日か日曜日に主人に付き合ってお見舞いに行かなければならない、私のスケジュールを変更してまで、それなのにお菓子を配る時間は取れるのか?留守だってあるだろうに、、
金曜日に配ってしまったほうが良いと思うが、駄目だろうか?

がんじがらめになりそうです、
重なる時は重なりすぎます、、その後もいろいろ予定が・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ