FC2ブログ

記事一覧

また延期?

傷の方は、昨日は来週来るようにと言っていたが、
今朝見たら包帯の奥の方で汁が出てきて包帯まで滲んでいたので週明けまで待つわけに行かない、
連休だし、

そこで午後に病院に行って来ました。
昨日ふさがっていたはずの新しい皮は無残にも白くボロボロになってしまっていました。
そこで、指全体を消毒液の中で洗ってからその白くなった所を半分ぐらいはがしました、ふらふら痛いですたらーっ(汗)
そして今までのやり方では無い方法をと薬をガーゼに塗って指には違う物を塗ってそのガーゼと包帯で、、
ところが一時間ぐらいしたら汁が包帯まで滲んできていた、とりあえず主人の礼服を買いに行って帰りがけにもう一度病院に行きました。
酷く滲んで包帯の半分ぐらいが黄色くなっていたので取り換えて下さいと、お願いしました。
少し厚めのガーゼと包帯に変更、でもこれは、仕方ないそうです。

火曜日までにどうなるのか?

そして赤裸になった傷は痛いです、

もう一度肉が上るのを待つしかないそうです。

あと何日かかるのかしら?

辛抱 忍耐 それ以外は、全て放棄状態ですね。


礼服、主人を連れて一緒に買いに行ったが、着る本人の体に合わせなければならないのに、本人は乗り気ではなく行きたがらない、何とか説得して行ったら、私の意見は無視、、ダブルにしたかったのに、シングルのい三つ揃えの一番高い物を選んでくれました。あせあせ(飛び散る汗)
予算なんて聞きもしなければ考えてもくれない人です。
先ほどまで「いらない」と言っていた人が、、さらに着る当てもないジャケットまで買いそうになりました、慌ててそれはいらないでしょうと却下しました。
引っ越す時に袖も通さなかったいくつかのジャケットが古くなった事と虫にやられていて捨てたのですよ。
着るなら買うが、絶対着ないです、まず家にある物を着るようになったら考えても良いが、、
乗せられやすい、いい鴨ですね。

「今日行かないで明日一人で行ってくるから、お金をあずけてくれ」と言ったが、それを考え直させて一緒に行って良かった、危なかったです。
未開封のワイシャツもいっぱいあるのに買おうと選びだしていました、普段ワイシャツを着ない人ですので乗せられて買ったら困ります。

後日談
次の日に主人にそれとなく聞いてみました、「何故一番高いのを選んだの?」と
「えっ、高いのだったの?幾らだったの?」と言いました。薦められるまま試着してそのまま決めただけのようです、値段が幾らからあったのかも全く把握していませんでしたので、一番安い順から数種類覚えていたのを言いました、そしてあれが幾らだったのかレシートを見せたら驚いていました。
やっぱりただの鴨ですね。
たぶん買い直す事は一生ないと思うから良いですけど、、
でもシルク(混?)だからから虫に狙われます、管理が大変です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ