FC2ブログ

記事一覧

久しぶりの

朝、目が覚めたと同時に

左足に強烈な こむら返り が起きましたげっそり

大声で主人を呼んで足を、足の親指をそらせてもらおうとするが、
主人がやってくれるのはあまりに久しぶりで、
違う、そうじゃないふらふら  そしてふくらはぎを揉もうとするが、それも違う、もっと痛くなる、、
さらにシップを貼ってもらったら言うとおりに貼っていない、2枚が一部重なっていたので重なり部分から剥がれて貼り直しました。あせあせ(飛び散る汗)

こむら返りの原因は、疲れです。

金曜日から町会の運動会の菓子と飲み物を配り初めましたが、留守が多すぎるので何度も時間を変えて歩いたのです。
土曜日からは荷物を持つ事も指に触らなくても負担をかけたからせっかく上った肉が駄目になった可能性が多いにあると思って
主人に荷物を持たせて一軒ずつ歩きましたが、
500mlペットボトル2本と缶ビール350cc一本とおっとっととチップスターが一軒分の内容ですが、これを大きなバック二つに入れてとりあえず7軒分持って行きました、主人が「全部持たないの?」と言うから「足りなくなったら取りに来ればいい、留守が多いし重いから」と言い持ってもらったら「全部はもてないな」と納得していました。
主人は荷物を持って行ったが中に入って一段が凄く高い変わった階段を4階までとか上る時にその家の分だけを私が持って昇りました、主人は入り口で待つだけ、、何で行ってくれないのかな、、
最期に残った留守宅に家に戻ってから手紙を書いてそれを入れて留守でも置いてくることにして、その一軒だけだったので主人がやっと一人で行ってくれました。
午後9時前に行ったら帰っていたそうで、手紙は渡さないで品物だけを渡して帰ってきました。
金曜日に二回、土曜日に二回、日曜日に二回、やっと全て配り終えました。
主人は重さに驚いて、最初の日に一人で会う事が出来た6軒に配ったのがいかに大変だったか分かったようです。
日曜日に左のアキレス腱のあたりが捻挫のように傷み出してしまいました。大荷物を担いで階層の高い家に何軒も行ったためです。
そして今朝のこむら返り
「あれは男の俺だって重くて大変だったから」と言っていました。

カリウムを補うためにバナナを食べて塩を舐めて水を飲んでシップして、
それでも痛みはすっきり取れていません。
今日は私の用事で朝から出かける予定でしたが、諦めました。

配る人の事を考えていない運動会のお菓子類、この町会はいつからこんな馬鹿げた事をやっているのだろう、、
幾らでもないこれを配るために毎年新たに組長になった人たちの苦労を経験して知りました。家族が多くて手伝うなら何とかなるかも知れないが、、
一袋は楽でも世帯数の総重量、留守が多い事など、、出来るだけいるであろう夜に歩いてこの結果でした。
市報配りなどは留守でもポスティングして来れば良いですが、
月末には「一円玉募金」の回収にも行かなければなりません。これも何度も歩くことになりそうです。
今回お菓子を届けに行ってその場で一円玉募金も預けてくれた人が二人いたのは感謝です。

以前の所で会長を務めた事がありましたが、活発に意見交換できる所でしたのでこのような重さがある物を配るというようなことはすぐに却下されるので無かったです。
誰が考えたんだろう、、引っ越して来てから3年目、二度ほど菓子類をいただいたが今年が一番重い、先年は飲み物はお茶とビールの二つでお菓子が一品多かったから、それでも大変だったと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ