FC2ブログ

記事一覧

行くだけ行ったが

今日は防災訓練との事

申し込みはしなかったが、
班長から「結婚式で行けなくなったので、行けたら行ってください」と言われていた
しかし募集していた時の用紙はすでにないから何時からなのかわからない、
そんな時に限って手の怪我で身の回りの事が出来ない主人が、お風呂に入ると言い出す。
風呂を湧かして体と頭を洗ってあげて、朝食を作って主人の部屋に持って行って、すでに10時過ぎでした。
それから、のこのこと行ってみました。

なにやら同じ大きさのレジ袋を下げて歩いているおじさんやおばさん数人が見える。
それでも小学校のグランドに行ってみる。
終っていました、向こうの奥の方で片付けしている人たちがいるのでそこに行って黙ってダンボールをつぶしたり終るまでゴミを片付けていました。
最期にもう終わったので中心になっている女の人が10人位いた叔母さん達に何か言っています、聞き取れる位置に行ってみたが良くわからない。
わたしに「貰った?」という、何の事かわからない、、
町会の名前の付いたトラックに行ってレジ袋を一つ持ってきて渡された、
とりあえずどこの誰か代わりに来た経緯を伝えた
「ご苦労様でした、もう帰って良いですよ」と言われて帰って来ました。
家に帰って中身を見たらお茶と乾パンでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ