FC2ブログ

記事一覧

保険更新

車の保険と、仕事の損害保険の更新をして来ました。

車の保険、良く見たら「対歩行者損害保険」と言う所が×になっていた、
説明を聞いたら相手が悪い場合出ないと言うが、ほとんどの場合弱者救済とか言うし、、
相手が悪くてもそれで困る、怪我されても死なれても、、
そこでこれをちゃんと付けてもらう
保険料が上っても良いから付けて下さいと頼んだ、
運転する人の制限が30歳以上になっていた、それでも臨時運転特約でその年齢以外もOKのにしてあるが、
手続きをしていた人が35歳以上にした方がいいと言う、私と主人以外の人が運転した事は昨年2度だけどちらも私と変わらない年齢の人が運転しただけでした、今年は他の人は誰も運転していません。
一応いざと言う時に代わってもらう予定でも最期まで自分で運転しました。
そう言う事を考えて見たら年齢制限を上げても全く困らない、
そして年齢制限を上げて「対歩行者損害保険」をつけたら保険量は思いっきり下がった!
私が主に(90%以上)運転している車である事を伝えて被保険者は私のな前になった、とりあえず免許の更新まではゴールド免許です。

良く目を通してから契約するのは大切な事ですね。


私の仕事の損害保険、
今まではその場で年契約の金額を払ってきたのですが、今年あkら銀行引き落としとの事、
全く同じ内容で、値上がりしました。
今まで恩恵を受けた事が無い保険ですが、それでも仕事上何が有るかわからないから入っています。
入っていないと高価なものを怖くて扱えなくなると思います。
これも数年前までは上限の大きいのに入っていました、
最近扱う商品の金額が下がってきたので下げましたがそれでも上限100万です、
高価なドレスでもひところより値段が下がった事や、高級な毛皮を持ち込む人もいなくなったので、安くて良いのですが、、
十年位前は上限50万円ぐらいという保険があったのですが、最近は最低でも100万だそうです、
十年一昔というが、、その十年位前に初めて保険にはいる時に毛皮の直しを持ってくる客がいて保険やさんが来た日にも1000万円以上したという毛皮がかけてあったので、とりあえず200万円ということにしたのです。
でも私がそれをリフォームしていただく金額は微々たる物です。
鋏を入れるのもためらいますが、、、それを弄って自信ではなくて度胸だけ付きました。

今仕事が少ないですが、それでもこの仕事を少しでもやっているかぎり保険はかけようと思います、
安心料です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ