FC2ブログ

記事一覧

しまい込みと健忘症

危ない私

今に始まった事ではない、

若い時からですが、

大切なものほど、とんでもない所に仕舞い込む、
絶対なくしてはならないから、

でも、何度も自分に言い聞かせているのに
忘れる、
心配になって途中で違う所に移動するからである。
覚えているのは最初に置いた所だけ、、

例えば私の記憶を呼んで隠し場所を知ろうとするものが発明されたとしても、それは使えない、私のような人には、

昨日もというか一昨日にふと、確認したい事があって今回(先月末)しまった物を出そうとした、
「無い!」置いたはずの所に無い、
いつもの事だからどこかにはあるのだろうが、、幾つものそのキャビネットの引き出しを捜す、見つからないでその日は寝た、
明け方ふと、ひょっとしたらあれの中と時々大切なものを入れる箱が閃いた。
起きてから見た・・・何も入っていなかった。
振り出しに戻って、午前中徹底的に捜査
昼近く、見つかった
最初にいれたはずの場所にそれはあった、沢山のプリントした用紙の中に紛れ込んでいた、
日にちが経って自分が覚えていた外形、色等とは違っていた、これが見つけられない原因だった、
どこかで記憶が摺り変わっていたのだった。

何かが無いと探して結果見つかるのは最初に捜した場所と言う事が8割以上の確率。
神隠しにあったように捜す時に目に入らないで諦めた事最初に捜した所に堂々とある事が多い。

何故?と思うが、、他に誰もいない、探している事を口にもしていない。

主人が移動する事も無い、捜し始めて見つかる間の時間主人は仕事で家にはいない、

単なる物忘れ?

これって私だけ?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ