FC2ブログ

記事一覧

気になっていた品との出会い

数年、欲しいが、あるもので我慢しようと
目を剥かないようにしていた
アサヒ軽金属の「ワイドオーブン」

もう、高い鍋を買うのは辞めようと思っていたのでした。

勿論安かったとしたら、それは違ってきます。

今日午前中に行ったデパートにつながってあったブックオフ
その中を友人の後を歩いていたら、

「え、まさか、、でもこの値段は新品じゃないよね」と思って立ち止まった。
箱はテープで密閉されている、
中を確かめられるかな、、と箱を持っていたら、
先に行った友人が私がいないので戻って来た。
友人が、「中身見せてもらえばいいよ」と言った
その鍋の事を知っていた、二人とも、

レジに向かったが、、中を見てから買うかどうか決めるのだから
レジじゃないほうが良いと思い直して店員がいる場所を探す、
違うコーナーにいたので、中を見たいのですがと言うと、テープにカッターで切り込みいれて開封してくれた。

ピンク! 黄色か茶色を想定していたので意外だった。
それを見た友人たちは、「ピンクで良かったじゃん」「あ、完全に新品だね」と盛り上がっていた。

定価と売り出しの時の値段を知っている、最安値よりもはるかに安い、
5,980円、ピンクでもいいけど、、と、他に私は欲しい物はないからこれだけをもってレジに行くと
友人たちが慌ててかけて来て「一緒に会計して、駐車料金が無料になる」という、
私はそことは違う無料の駐車場のデパートに止めて歩いてきたから、
駐車券のためにという必要はないので、一緒に会計してレシートを渡した。


人生はこういうことが起きるから、面白い。



子供の頃に聞いたおばあちゃんの言葉を思い出した
「諦めてしまわないで、願い続けなさい、きっと叶うから」
この言葉は、
今、偶然違う意味で同じ言葉をいつも思っている。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ