FC2ブログ

記事一覧

また!(T_T)

今日の午後1時46分頃に
美容室の予約が2時からなので走っている途中、
この交差点左折してしばらく行くと目的地と言うあとわずかの場所
交差点前で信号が赤なので止まって数台が待つ、
私も止まって少し経ってから、ドン!

え?、、ぶつけられた、、

出てみるとバンパーに割れが生じた傷、上の扉にも傷
素人には、傷そのものは見た目小さいが、

相手「保険屋さんに連絡します」と言う
私ぐらいの年の女性、大きな車です。

私「保険屋に連絡するなら、その前に事故証明が必要ですよ、警察呼んでください
私からは、聞こえないから電話出来ないので」

そう言ったら「警察呼ばなくていい、保険使わないで、修理してください払います」って

メモするものがないので、レシートの裏に連絡先を書いて交換、
念のために免許証を見せてもらい、許可を得て写真撮りました。

このために道路が大渋滞しました。(-_-;)

そして、美容室にトリートメントとカットをしに行って

それが終わったら、すぐにこの車を買ったトヨタに行って
事情を話して、見積もりしてもらう、

ドアの傷は小さく見えるが、角度を変えると大きな凹みがあった。
バンパーとドア両方交換だそうです。
総費用257298円と言う見積もり、

そして、私の耳では電話不可能なので、トヨタの人に全部任せることにした。
もし保険使うとしたら、事故証明のために現場検証必要だと思う、
夜になっても今日なら出られると伝えてもらう事にした。

早いスムーズな連絡の為、トヨタの担当者とLINE交換してきました。

体は大丈夫と思うが、緊張と疲れで、なんか変、腰が痛いが事故との関連ではないと思う。

明日と明後日外せぬ用事あるしこの車で動かねばならない。目立たない傷だからいいか。

追記 
16:15
相手の加入している保険会社から電話が来た、
夫が出て話をした。
私が聞こえないという事を言って全部受け答えしてくれた。
保険で直すことになったらしい、
この金額を見て、気が変わったのだろう、
私としても、払ってもらえるか不安に思っているより保険会社が入ったら安心です。

帰宅した夫に説明したら、相手がどう言おうと絶対警察呼ばなきゃだめだと言われました。

今後の展開によっては本当に、、と、反省しました。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ