FC2ブログ

記事一覧

病院を変更しました

今までの整形外科は、数年前に出来たばかりで、歩いてすぐの所
我が家から見ると、道路があって交差点いかっぱ寿司があってその後ろ
これが建ってから、夏、某所の花火が見えなくなった。
(それは置いておいて)

前の日記に書いた
その病院が、他での治療を許可しないために、困った状態になって、
他に行くことになった。

今日紹介状を書いてもらった病院に行って来ました。
レントゲンで分かったのは、
ストレートネック状態になっていた、骨の間隔もおかしいそうだ、
これがしびれの原因らしい。
元々ストレートネックの人もいるが、私はちゃんとアーチになっている
頚椎ヘルニアなどで幾度もレントゲン撮影したがその時は正常にアーチを描いていた。

前の病院で、骨には異常なしと言われたが。

もちろん治療院での治療続行OK、薬が切れた時だけ行くことになった。

これまで、保険会社とのギクシャクはっきりしない状態が続いてストレスでしたが。
原因が最初の病院の考え方にあると分かり、行くのを辞めたら楽になった。

眠くなる薬、運転避けられないときは、終わってから飲むなど薬局で確認取って
今夜片道一時間出掛けるので、食後のその薬は飲まずに行って寝る前にずらす。
臨機応変に、安全第一で。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ