FC2ブログ

記事一覧

思い立って東京ドーム

東京国際キルトフィスティバル
今日が最終日でした。

先日、日程は空いていたが体調があまりよくなく歩く自信がないから、今回は諦めた。

今日は整形外科に行く日、始まってすぐぐらいに行ったら、いつもより待合室に空きがあった。
いつもは座る椅子探したが、今日は沢山空いていた、
診察の人が少なく、治療の部屋の方に行く人が多かったので、すぐに呼ばれた、
経過を聞かれて、薬の処方箋を出されて、
薬局も待たずにすぐだったのであっという間に終わった。

この後の予定はない、家に帰る?
駐車場の安い所を知っている北戸田の駅に向かう、
その安い所は穴場だが、数台しか置けないのですぐにふさがる、
その時は次に安い所にと考えて行ったら、珍しくその穴場の2時間100円の所に入れた。
そして北戸田駅から電車で東京ドームに向かう、
いままで、数年この時期頚椎ヘルニアや尾てい骨骨折などで行けなかった。
もう、行きたいと言う気もあまりなくなっていた。

あるメーカーからの無料の招待券も今は入手できなくなっているから
以前は沢山の招待券があって、分けてあげてたが、
今回は買う予定で、先回初めて買って、その時に知らなかった障害者割引、その後あると知った
それで今回はそれを使う予定だった、
障害者手帳を持って並んでいた、急だったから誰も誘っていない、
自分ともう一人が半額になるのだが、、、誰か一緒に買いませんかと言いたいと思っていたら
なんと、見ず知らずの人が、招待券を、「使わないので使ってください」と私に渡して去って行った。
「あ、ありがとうございます」慌てて背中に向かって言った。

おかげさまで無料で入れました。

体調を考えて、疲れないように、見たいものだけサッサと見て早く帰ろうと決めて、
11時10分ごろに入って14時15分頃に自宅に帰った。
でもけっこう歩いたし、見ました、ちょっと気になった変わった形の定規、ベルニナブースの人が使っていたので、それは買えますかと聞いた
聞き取れず何度か聞き返してわかったのは、これから発売されるそうだ。

バッグの持ち手を4種類購入、皮のブローチと、他少し買って、
帰りに何も考えずに乗った電車は快速で北戸田通過、、次の駅でUターンしました。
電車慣れていないから、たまに乗るとこういうミスします。

股関節が痛くなるぎりぎりに帰り着いて、ホッとしたら頭痛も始まり痛み止め飲みました。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ