FC2ブログ

記事一覧

5月1日 Amazonでドタバタの一日 そして今日も続く

朝何時もと同じく二度寝の後6時ごろ起きる

お風呂を洗って湯を張って
洗濯も始める。
その間 スロージュースを作る
リンゴ、レモン、人参で作って飲んで、スロージューサーを洗う。
何時もなら飲む前に洗って、それから飲むのだが、順番が違った。
今日はジューサーの投入口がいつもより楽に開いたが
ここの本体との接触部分にカスが詰まると開けにくい
今の私の力では開かなくて夫に開けてもらう事がある、
いない時は仕方ないので、格闘して見たり
洗い桶に土台のモーター部分から外した洗う部分全部を入れて水を張って
緩むのを待つと言うのが最終手段。
事故の前は力さえ入れれば開いたが、今は無理(そのうち何とかなるかなと期待するが)

簡単な片づけをして、
お風呂に入って化粧して、着替えて
洗濯物を干す。
朝9時から始まる整形外科に行く9時15分ごろについて
診察前に、首の牽引、その後 診察、

保険会社から届いた書類を持って行った
保険担当者からは「出来るだけ早く記入してもらって送ってください」と言われていた。
5月いっぱいまで治療続けて良いですがそれで切りますと。

医師に書類を見せると、
5月の最後に書きましょう、「今日書いたら、もう治療打ち切られて整骨院は終わりになりますよ」
と言われた、
私が、無知すぎて、保険屋さんの言葉をうのみにしていた。
危ない、危ない。

整形外科から帰ってから銀行に行って住宅ローン分の入金してから
コストコに行く、11時頃に出発
凄い眠気が病院に行く時にあったので、早く行く方が良いだろうと高速を使う
11時半ごろに着く
まず、眼鏡売り場に行く、今日の目的は眼鏡を作る事だった
遠近両用の今のメガネがレンズ中央に傷、気になる すごく見ずらいので。

フレームを選んで視力を検査して、、その間幾度も、聞こえの最悪な私の耳を心配してか
補聴器の調整に行っていますかと、ここで良いのが安く買えますとセールス かなり熱心に

眼鏡は11日に仕上がるそうで、改めて行く

フードコートで飲み物とガーデンサラダを買ったが、その並んでいる時に、前の親子
若い父親と5歳ぐらいの男の子だったが、この男の子じっとしていない、
遊んでジャンプしたり、回ったり、回し蹴りのように動き私のすねを蹴ったが気が付いていない、足を何度も踏まれた。
親も全く気が付いていないが、言うべきか悩んだ、言って何か発言されても聞き取れるかどうか
凄く痛いと言うほどじゃないから、、いいや、我慢しよう、そして少し距離を開けた。

買い物を終えて外に出たら、凄い風と雨、上の駐車場に止めておいてよかった。
下に止めている人たちが右往左往している。

洗濯物、シーツやバスタオル、夫の部屋着が外に干してある、、我が家も降っていたらアウトだわ

家に帰ると、洗濯物はびっしょり、その後も断続的に降っていた。

すぐにそれを乾燥機に放り込んで、二階は屋根のあるテラスに干してあって、濡れていなかったが取り込む。

早く仕事を終えた夫が帰って来た、違う部屋着を出してあげる。


夕食後、Amazonの配達の時間指定出来ない物をファミマで受け取るようにしていたので
配達完了のメールを待って受け取りに行ったが、店員、オロオロして奥に行く、少し先輩らしい店員が来て、教えながら荷物を取って来た。
家に帰って、開けてみる、注文画像にあったものが入っていたが、その中には
商品が無い!
ボンドの跡が直線についていただけ、、抜け落ちた?
あるはずもない足ものと見るが、、  やっぱりない

はて、、???????????????????しばしフリーズ

我に返って、えらいこっちゃとメール確認、

そこから相手に連絡するが、、

これって数日かかるらしいが
急いでいるので、先に延ばすのは嫌だ、夫もいるしと、そこに電話する 外国の番号
繋がらない。現在使用されていませんって、、

気を取り直して、Amazonに電話する、ガイダンス聞き取れないので夫に聞いてもらう
「後でかけ直すようにと」って言ってたと言い切った
納得いかないので、もう一度すぐに連絡欲しいのボタンを押す、9分待ちと出ているので待機すると
書いておいた携帯にかかって来たので夫に出てもらう、しばらくしたら掛け直せって言っているとまた切る。
もう一度HPからすぐに連絡欲しいのボタンを押す。
あまり待たずに掛って来たが、「しばらく経ってからかけ直してください」と言って音楽・・その後「そのままでお待ち下さい」と言うが、それがずーーーーと続く、ただただ根気よく待つ。

やっと出た、聞き取れない聴力という事を言ってから、一方的に話し始める。

会話になるとやはり困難で途中で夫に代わってもらう。

夫がしばらく受け答えして電話を切った。
「払い戻しするから、必要な物ならもう一度注文するようにと言っていた」という
払い戻しの手続きはしなくていいそうだ、Amazonがしてくれると言う。
この間の時間はかなりかかった。最初に電話連絡の手続きしてから2時間半ぐらい。


そして次の日
Amazonからのメール
*****************************
この返金は以下の商品に対する返金です。

商品: ===商品名====
個数: 1
取引しているショップ名
理由: アカウントの調整

返金の詳細は以下の通りです。

商品の小計: ¥○○○○

以下に返金いたします。
*****************************


問い合わせメールしておいたショップから2日後に回答となっていたので
昨日Amazonに電話した、そして言われるように昨日のうちに再注文して今日届くのだが、



そのショップからのメールが来た(10:18)

+++++++++++++++++++++++++++++++
お世話になります。
ご迷惑かけて、申し訳ございません。すぐ再送を手配させていただきます、予定は2日間以内で着き。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

文章が尻切れトンボ、、これって新たに発送するという事?
品物がダブルよ、そんなに要らない、品物はiPadのガラスフイルムです。

さてどうなるのか、ややこしすぎる

連絡できるところを探して、返金をしていただいたから再送は必要ないとすぐにメッセージを
送りました。
これで一件落着になると思います。
まさか、まだ発送していないわよね・・・


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ