FC2ブログ

記事一覧

勢いというか、、流れで

今日は朝の治療の後の予定が
コストコだった。
出来上がっているであろう眼鏡を受け取りに行く。
購入する予定の物はわずか、気になるからとりあえず見てみようもわずか

そんな感じで、行ってすぐに

なぜかSoftbankの所で釣り上げられましたわ(笑)
半年後に替える予定だったiPhone
替える事になった、
先回他で契約した時に、いくつか騙されたことがあって
そこでも調べて、なぜと言われることが多々あった、やっぱりおかしかった。
それで無駄に払い続けているものもあり、とうとうキャッシュバックは来なかった。
全てが最悪で、その時に人気の色は無く一色だけしか在庫が無くて
気に入らない色だったのもあって、カバーで隠してと言う心境はストレスでもあった
auに疑問点を聞きに行ってものらりくらり、他の支店も同じだった。
今回はどれでも色がある、ピンクゴールドにした。
さらに、我が家はテレビと電話とインターネットがまとめてケーブルテレビなので
他の安いとか早いと言うネット回線の変更は無理と思っていたら
NTT 回線じゃないからと、、しかし、それでもまとめて変更できると聞いた。

あら、そうなの・・

色々システムの違い、夫のためにケーブルテレビの選択が多い物を契約していたが
そのケーブル独自の番組は見向きもしないと知った、かなり無駄だった。

ここは高圧線がすぐそばを通っている3軒隣は鉄塔に囲まれて 線が屋根上を通っている
そんな場所だから、アンテナあげてもきれいに映らないのだそうだ。
仕方なく、ケーブルテレビを選んでいた。
NTT 回線ではなくなったのも、調べようとしなかった理由だった。



手続き中 電話帳なども移してくれると言う、
その間に買い物にどうぞ行ってきてくださいって、、

そうだ、眼鏡を取りに行かねばと売り場に行って眼鏡を受け取る、かけてみて、
視界が開けた、明るい、違和感なし。
度数はほとんど一緒だと言うが、まるで違う、作り替えて良かった。
眼鏡のフレームはロエベ、レンズはニコンでした。

帰ってきて疲れて荷物も玄関に置いたまま、昼食も食べていないと気が付いた
午後3時すぎ、一人でメールチェックしていたら夫が帰って来た。二階に荷物を運んでもらい
スマホ替えて、ついでにテレビと電話とインターネットの契約も替えてきたと言ったら
夫は、驚く様子もなく、笑っていた。

あらら、注文していた、スマホケースが郵便受けに届いていた。
今日替えると知っていたら注文しなかったわ。
大きさは合うが、カメラの位置が違う、
もう一度今度のに合うケースを注文した。
届いたこれはどうしようか、返品送料の方がかかりそう。

まずは、電話帳にあるすべての人に、一斉メールと言うわけにっは行かないから
一人ずつメールアドレス変更のメールを送信した、
凄い量で、連絡付かないそのアドレスが使われていない人も多数いました。

画像は全てiPadにコピーされていたので良かった。

一つ膨大な数年分の記録が載っているアプリが、共有できない、
新たに入れてもデーターが全て消える。
手動で移すのも限界がある、どうしようか、
移さないわけにいかないのだが、、
その時間が、頑張るしかないね。

そして、もう一つ、かなり面倒な事があった。あちこちに登録してある
PCのメールアドレス、これも使えなくなるのだった。
プロバイダーが提供しているアドレスは全て使えなくなる、
Gmail ってこういう時いいね、それに替えてしまおうか、少し考えよう。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ