FC2ブログ

記事一覧

Live Photosで撮影

私がiPadで撮った画像だけが動画じゃないのに動く、

何で?と調べたら

調べた記事の一部抜粋
「そう、Live Photos(ライブフォト)って写真が動くんです。

何言ってんの?動くんだったら動画だろ!って思うかもしれません。

写真が動くのは、画面を押し込んでいる時だけ。

指を放せば写真に戻る。そしてまた押せば動き出す。

ロック画面に設定している壁紙や、写真アプリで閲覧する写真など、Live Photosで撮影したものであれば、iPhone画面を押し込めば動き出します!

写真が動き出すことにより、そのときの情景や場面が生き生きとよみがえります。」

出だしだけ動くと思ったが、この分を読み、そうじゃないと分かって

タッチし続けたら、、その画像の動きにはもっと場面がたくさんあった。
凄いわ、これは、
 iPhoneでも、そうか、そうだったのか、なぜか画像が揺れると思っていたことあったわ、
6Sを使いこなせていませんでしたが、7になったのでしっかり使おう(笑)

でも、設定が違っていると、バーストと言って連写になってしまうから、注意しなくては。

そのバーストは枚数が増えてしまうから、問題です。
それを防ぐ方法も調べて、幾度か動画をPCで流して、それを撮影しながら試しました。
覚えられたかしら、最近覚えるのに時間がかかり、忘れるのはとても速いですので、
繰り返すことが覚えて忘れないコツだと思うので、時々やってみよう、
という決意も見事に忘れそうですが。

やる事を書いて張り出すべきかな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ