FC2ブログ

記事一覧

疲れたわ

金曜日の○○○見学、
大勢で、数台の車に分乗して、朝5時半に迎えに来てもらって行った。
夜中に何度も足の指が攣った、これは事故の影響で腰かららしい、
それもあって寝不足、お弁当作って持参のため起きる時間も早いので。
車椅子は、高齢の女性二人と、足をねんざして治療中の若い女性が一人借りました。
私にもと言われたが、大丈夫と思った、

先月、治療中にイベントなどに行っても大丈夫かと聞いた時、
医師の許可は、ゆっくり歩くと時々座ると言う条件付きだったが、座れなかった。
おトイレで、痛み止めのスミルチックをたっぷり塗ったり対策はとったのだが
股関節が痛みはじめでこれ以上は厳しいと言う一歩手前になった、
巻き爪が食い込んで痛い、それをかばってか足が痛い。
靴は足に合って履き慣れているのを選んだ。

念のため、普段使っていない杖を持参した
折り畳みの方を持って行くにあたり、前夜遅くに袋が必要と思って縫った。
一度しか使わないかもしれないので簡単に、軽い物で、
肩にかけることも想定して紐は二種類、長い方は畳んで中に入れる、板ゴムを付けました。
フォト

見学は、時々止まって説明を聞きながら、かなりゆっくりペースで、

杖使用したが、まだ私には2時間歩くのはかなり負担が大きかった
年齢とともに疲れは後から来る。
当日より二日たった今日がつらい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ