FC2ブログ

記事一覧

ミシン減らしの顛末

減らすと決めてからミシンとそれに付属するものを
せっせと、インタネットの譲渡関連の所やオークション
例えば、ヤフオク、ジモティー、メルカリ、ラクマなどに出して見た。
小物はすぐに欲しい人が現れた。
さらに、工業用ロックミシンもすぐに、遠くから引き取りに来られた。3月の29日だった。

縫工房の別売りのアタッチメント類をヤフオクに出すと早めに半分が買い手が付いたが
数年ぶりの出品で、システムの変化に驚いた、手数料が高い、
一部赤字になった。
無知すぎた、たまに落札していたが、出品はシステムが代わってからはしてなくて
縫工房、メーカーで点検とそろそろ劣化するであろう部分を新しくしてもらったその分も含めた値段で、相場も見て損しない程度の安い値段を付けてみたが、
終了時間に家にいなかった、スマホも見ない状態で夜遅くに帰宅して、
PCのメールを見て仰天した、凄い値段になって終了していた。
あとちょっとで新品の仕入れ値だよ、
そんな値段で売りたいと思っていない、どうしよう、、
ところが落札した人からの連絡は、初めてのオークションで
やり方が分からず自動入札していたら、こんなに上がってしまって、どうしましょうと言う内容だった、考える日にちをくださいと。
値段下げて良いと言いたいが、このシステムでは可能なのかしら、、分からないから相手の返事待ちにして数日後、やっぱりキャンセルになった、
内心ほっとした。
次点の人に連絡しようとしたら「拒否設定」になっていた。
あらまあ、、仕方ない、他で出して見るが、閲覧数も少なく一旦辞めて、放置
暫く経って、もう一度写真撮り直して出して見た。
最初よりかなり安く、送料も無料で、
なんと落札した人はここから一番送料がかかる距離だった。
入札された値段からヤフーに払う手数料を引いて、送料を引いたら、不思議な事に最初に出品した時の自分が値段設定した金額になった。
欲張るつもりもないから、損せずピッタリで精神的にも楽な金額だった。
とにかく最低限この金額でと決めていたそのまま、沢山のおまけがついているが、それは残ってもしょうがないから値段を考えないで付けた物。
やっと発送して、届いたとの連絡に肩の荷が下りた。

さらに減らすものを別なサイトに載せている、
洋裁には関係ない 人気商品なのでどうだろう、欲しい人がいるといいな。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ